4月 15, 2013

「宇宙戦艦ヤマト2199」はもう少しひねって欲しかった部分が…

リメイク版の「宇宙戦艦ヤマト2199」が日曜日に放映中ですが、個人的に声を聞いていて、もう少しひねって欲しかった部分があったりする。
麦人さんが出演で、「ドメル」が大塚明夫さんということで、声的にはピカード対ライカーという「浮遊機械都市ボーグ」的な対決が…とか思ったら、麦人さんが艦長ではなくて「徳川機関長」だったりするんですよね。ちょっとがっかり。
でも、「真田」さんが大塚芳忠さんなのはなんかはまり役な感じがする。
まあ、それはそれとして、ヤマトをはじめ、各宇宙戦艦などがおそらくCGモデルをアニメ化しているようで、まったく重量感を感じないんですよね…。

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル