「閃の軌跡」を購入、プレイ開始…って遊んでられるか!

今週発売された「閃の軌跡」、本日予約品を入手してきたので、早速プレイ開始…としたところ、なんかテンポが悪い
移動中、エリアが切り替わるたびに「NOW LOADING」が5秒くらい、接敵して戦闘開始まで「NOW LOADING」が10秒くらいとやたらと待たされるんですな。これではなんか気になってゲームが楽しめない
「零の軌跡」の時は戦闘中のフリーズが頻発という不具合があったが、これは不具合というべきかどうか…、まあ、プログラムとしてはOKだが、ゲームとしてはNGだろう。
10月3日にパッチが出るらしいので、それまで待ってみるかな…。というかこんなにすぐにパッチが出るって出荷時にもうこの問題わかっていたんじゃないかね。安易にパッチを出せばいいやっていうのもあまりよくない風潮だよなぁ…。

英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)
日本ファルコム
2013-09-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル