Kindle Fire HDX 7が届いた

Kindle Fire HDX 7が届いた。ポイントやアフィリエイトを集めたうえで、3000円引きのキャンペーンで購入したので実質700円
とりあえず、購入したKindle本をダウンロード、少し時間がかかったが、届いたときにはユーザー登録済みだったので簡単だった。
Kindleで本を読み始めると…、思ったより重い?iPad mini retinaが331gで、Kindle Fire HDXは303gだから、30g近く軽いはずなのにkindleの方が重く感じる。持ったときのバランスが悪いのかな?
画面の縁の方が青くなる現象は発生していたりする。これは仕様らしいのでしかたないか。
iPadになれていると、色々なアプリからホームに戻るときに、ボタン一つですむのだけど、Kindleは若干操作に悩む。回転ロックボタンがなく、設定変更でしか固定/解除ができないのも不便だ。
それなりに高精細なので、カラーコミックを読むには十分なところは評価してよいかな。ブラウザもまあダサい感じだけど普通に使えるし。意外とスムーズに動くのもいい感じではある。
Android系とはいえ、GoogleAppは使えないので、アプリの品揃えはあまり良くない。まあ、欲しいアプリはないけどね。しばらくはこれで本を読んでみることにしようか。「宇宙英雄ローダン」シリーズが30冊以上未読状態なので…

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット
Amazon
2013-11-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル