Vita用64GBメモリが届いたので移行中

Vita用64GBメモリをクーポン券1200円分とポイント500円分を使い、ちょっと休めに購入
昨日届いて、それまで使っていた32GBからお引っ越しを行ってみた。
方法はVITAをPS3に無線LANで接続し、「コンテンツ管理」で32GBをバックアップ、64GBに交換後リストアすればOK…とか思っていたら、PS3のコントローラを落とした弾みで、PS3へのバックアップは中断したのに、VITAが中断されないという変な状況に…。
VITAを強制的に電源を落として、今度は何も障害がないように、USB接続でバックアップ。無線LANよりUSB直結の方が処理時間が短いみたい。
そして、寝る前にリストアをかけて、朝起きたら出来上がっていたという寸法でした。
これで十分空きエリアができたので、PS PLUSのダウンロードコンテンツをもう少し入れておけるなぁ。

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル