iMac届いてしまった

2/25予定が早まって本日到着。25日のつもりだったから夜間着指定だったのだけど、ヤマトは着時刻が変更できるので午後12時に変更して届いた
早速、起動。とりあえずは、TimeMachineで環境を回復。3時間くらいで環境が回復できるのは便利だよねぇ。ウィルス対策系は移行が微妙なので、2年前に買っておいた「カスペルスキー」を入れてみた。2年前のソフトでも問題ないものだねぇ。
iTunes用外付けHDDはFireWire800接続から、USB3.0に変更。そのまま使用できるので便利だ。とはいえ、ディジーチェーンできないのは不便か。まあ、昨夜yodobashiで注文しておいたUSBハブも届いたので今のところ問題なし。
さて、古いiMacは0書き込みフォーマット中…6時間もかかるとは…明日の朝までかかるかな。