「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章」のBDが届いた

「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章」のBDが届いた。26年前の「機動警察パトレイバー」の続きでありながらの実写化作品
面白かったけど、昔のパトレイバーの焼き直しな感じだ。個性的すぎる隊員たちとか、最新鋭とかいいながら妙に町工場的な雰囲気のハンガー、まずは食といいながらも貧しい食生活などなど。実写化はうれしいけど、実写化するほどの意味はあったのかな?しかも、アニメ版に比べ、さらに警視庁のお荷物どころか、場末の部署という感じになっているし…。
登場人物名が元のキャラクターと名前が似通っているのが微妙に気にはなるが、まあ、性格や行動様式がかなり違うのでそれほどは違和感がなかったかも。
それにしても、AV98が出戻っていたりする設定なんですね。作品的にはOVA+劇場版の続きな感じなので、劇場版2作目で特車2課に配置された「AV-2 ヴァリアント」でないのは…映画で全壊した後予算が足りなくて?とか想像してしまう。
そうそう、レイバーのOSが篠原のロゴ表示後、「L.O.S.」で起動したところがとても懐かしく感じてしまった。

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)
2014-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル