「くーねるまるた」を読んだ

野菜の煮浸しを作ろうとして、WEB検索をしている時に、妙に気になる感じのマンガの画像が引っかかり、画像からなんとか調べてみると「くーねるまるた」(高尾じんぐ著)というマンガだとわかった。
ちょうど、koboの30%割引コードがあったので、1巻目を試しに購入して読んでみた…あまりにもマルタさんが可愛いので3巻目まで購入してしまった。
内容は留学中に日本が気にいって、そのまま在住しているポルトガル人のマリア・マルタ・クウネル・グロソさんが少ない収入をやりくりしながら、なんか美味しい物を作って食べたり、食べに行ったりという漫画。
いつも腹ぺこな感じなのに、食材はしっかり下ごしらえして、平気で翌日とか1週間とか時間経過してしまっていたり…おいしいものを作って食べる姿勢はあっぱれだ。
なんか、このほのぼのとした感じの漫画は結構好みです。
最新刊の4巻は明日発売らしいけど…、koboの電子書籍で買えるのはいつくらいになるかな…。電子書籍って新刊が遅いんですよねぇ。

くーねるまるた 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
小学館
2014-04-30
高尾 じんぐ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くーねるまるた 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル