そういえば、iPhone6 PLUSが届いて一週間経ちました

すっかり、書くのを忘れていたような…iPhone6 PLUSが10月頭に届いていたのでした。

画像

iPhone6 PLUSはとにかくでかい。使いやすさはこれまでのiPhone通りだが、片手での操作は難しい。個人的には指紋認証がありがたいところだが、5sから付いている機能だから、新機能というほどでもない。
今のところ、動かないソフトは「AFTER BUNNER」くらいだろうか、まあ、全部確認している訳ではないけど。
さて、実はまだiPhone5の2年縛りのため、MNP予定は11月だったりする。そこで、SIMロックフリーなiPhone6 PLUSにはIIJmioのプリペイドパックを使用してみた。LTE500MB通信分が3ヶ月間有効で4000円、キャンペーン中につき、2GBに増量中というものだ。ひとまずはこれでつないで、11月にiPhone5のauからBIGLOBE LTE音声パックにMNPする予定。これで月の通信費が2000円弱くらいは安くなるのでありがたい。
今のところ、iPhone5がまだ使えるので、ほとんどiPhone6 PLUSを使っていないんですよね。さっき確認したら、まだ通信量15MBだったりしたし…。