1月 12, 2015

HERO'Sラーメンを食べてきた

昼にラーメンが食べたくなり、以前から気になっていた近所の「野郎ラーメン」に行ってみた。…昨年末に閉店していた…
一回は食べてみたかったのに…残念。
近所には色々とラーメン屋があるのではあるが、こってりな感じのラーメン屋があまりない。ということで、どこで食べようかとふらふらしていたら、以前に「ゴーゴーカレー」があった所に「HERO’S」というラーメン屋が開店していた。
新店ということでひとまず入ってみる。店舗は居抜きしたらしく、ゴーゴーカレーの時と厨房も席も同じだったりする。20人は入らない狭い店内に4人ほどのウェイトレスとちょっと店員が多すぎ?まあ、いいけど。
ラーメンは豚骨と塩豚骨、つけ麺とオーソドックスな感じ。値段はまあまあ。野菜を多めで食べたかったので「野菜ラーメン(780円)」を注文。お店の前でもらった「ヒーローズパスポート」で「チャーシュー」を追加トッピング。
味は豚骨だけどまあ普通。そんなにくどくはなかったが、野菜ラーメンだったからかな?麺は太めでこれも「横浜家系」としてはオーソドックスか。とりあえず、量が多すぎて食べるのが辛いということもない量でちょい拍子抜け。二郎系の「ヤサイマシマシ」とかに毒されすぎかも。