ここ三日ほど困ったこと

先週末に使用しようと思っていたMac用アプリケーションの有効期限が切れていた
定期的にβテスト用の認証コードが更新されるので、今回も認証コードを入れてみたところ…認証失敗
そのアプリケーションのフォーラムをみてみると、軒並み認証に失敗しているようだ。
そのうち、正しい認証コードが掲載されるだろうと思っていたら、そのフォーラムにもアクセス失敗するようになり、そのうち、ドメイン自体が期限切れでアクセスできなくなった。
βテストをやめたとかでなく、アプリケーションもダメになったとかではなく、サイトごとなくなった?!
よく使うアプリケーションだから、使えなくなると困るなぁ…。βとかではなく、正規コードを購入しておけば良かったか?
とか、思っていたら、今日サイトが復活、βテスト用認証コードも使えるものが配布されていた。
なんだったんだろうな。今度こういうことがあると困るから、正規コードを購入しておこうかな。6000円くらいのものだし。