iPad proが届いたよ

Apple pencilは入荷未定だけど、とりあえずiPad Proが届いた
とりあえず届いた箱はとても軽い。化粧箱を開けてみると「でか!」と思わず声に出してしまうほどでかい。
さっそくセットアップだが、WiFiの設定をしようにもMACアドレスが設定終わるまでわからないのでiMacに直接続で設定。毎度のことながら、すぐに使えるようになった。
アプリとか動画とかを選んで同期を開始、まあ小一時間くらいかと
その間に写真をとってみた

画像

ちょっと蛍光灯が写り込んで見にくい写真になってしまったが…、上から「iPhone5」「iPhone6 PLUS」「iPad mini 2」「iPad 2」「iPad pro」だ。どれだけ大きいかわかりやすいですな。
そしてもう一枚

画像

MacBookと比べてみたら、MacBookより一回り大きい。
この大きさは想像していたよりもインパクトがあります。