ギル祭は終わったと思ったら、間髪入れずに次のイベントが

ゲームのスケジュールが忙しなさすぎるわ!全くストーリーが進められん。ということで「復刻:ハロウィン・ストライク!魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版」が始まった
去年の復刻イベントで、「メカエリチャン(アルターエゴ☆4)」か「メカエリチャンII号機(アルターエゴ☆4)」のいずれかが配布でもらえる。
昨年末から始めた人なので、初参加なのだが、昨年イベントに参加した人は、これで両方揃うらしい。ちょっと羨ましい。
さて、ギル祭のボックスも開けなければいけないのだが、未育成サーヴァントがまだまだいるとしても、素材不足で再臨できず、箱の中の種火が消費できない、種火が消費できないと、上限で開けられなくなるという困った事態に。
そこで、他に方法がないかと考えた末、聖杯を使うことにした。
「シャーロック・ホームズ(ルーラー☆5)」と「ジャンヌ・ダルク(ルーラー☆5)」をレベル100に、「謎のヒロインXX(フォーリナー☆4)」をレベル90に、合計で聖杯12個と種火を40箱分を消費した。

画像

まあ、この3人って、難しい局面でしか出番がないので、絆がなかなか増えないのだが、やはり好きなサーヴァントに聖杯を入れるのが精神衛生上大変よろしい。
残りの聖杯は・・・「ジャンヌ・ダルク[オルタ](アヴェンジャー☆5)」を当てた時のためにとっておこう。