近所の中華料理屋の平日限定の弁当

久しぶりに近所の中華料理屋の平日限定の弁当を買ってきた
以前にシフト勤務の仕事に従事していた頃、夜勤は9時半終了なのにもかかわらず、日勤のリーダーに打ち合わせで残らされ、80%どうでもいい愚痴を聞かされてから帰宅すると、ちょうどこの中華料理屋の弁当が並び始める頃で、よく買っていたんですよねぇ、懐かしい。
ここのお弁当のチャーハンは美味しいんです。おかずも本格的でよし。そして安く400円です。昔は売れ残りそうな時は割引されたこともあったのですが、売れ残ることなんて滅多にありませんね。
チャーハンだけで昼飯、夜にご飯を炊いておかずと合わせて食べて二食分にすることがよくありました。本当にあの時期はかなりお世話になった弁当です。

画像