薄い財布を購入した

暑くなってきて、ジャケットを着なくなると、困るのが財布の格納場所
長財布をズボンの後ろポケットに入れておくと、なんか微妙に不安。大抵、カバンの中に放り込んであるのだが、カバンから出すのが面倒な感じで、滅多に財布を使っていない気がする。
必要最低限の現金とカードを身につけられれば、十分な気がしてきたので、話題の「薄い財布」を買ってみた。
長財布は母艦として、全部入れておいて、その中から、よく使うカードを5枚、現金と株主優待券を合わせて10枚くらい入れてみると、十分格納できた。思ったよりも薄い感じではないけど、まあカード5枚も重なったら仕方がないか。
小銭入れは別途持っているので、薄い財布の小銭入れ部分は心臓の薬の予備を入れておいた。2日分10錠ほど格納できたので良かった。


これなら、カバンなしで通勤しても大丈夫そうだ