松屋で「茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食」を食べてきた

松屋で新発売の「茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆定食」を食べてきた。ちょいと辛めで美味しかったです。
ライス大盛りが一週間無料なのはありがたいが、個人的にはこの辛さだと特盛が必要かな。

画像

食べながら気になった話。
近くの客はカレーライスを頼んでいたのですが、「餃子持ち帰りで5個のやつ、あと野菜の黒酢あんかけみたいなのある?」とか言い出して、一瞬「えっ?」とかなったわけです。そっと様子を伺うと、携帯電話で注文をして、「これから行くから」みたいなことを言っていたりで・・・。
ファストフード的牛丼チェーンとはいえど、飲食店で、他の飲食店に予約とか注文とかの電話するか?ちょっと驚きです。
ついでにカレーライスを食べているのに、店員に「黒胡麻焙煎七味ないの?」とか、それってプレミアム牛めし用なんじゃ?店員は親切に出していましたが、こういうのはありなのだろうか?