12月 11, 2016

macbookのBootCampでWidows10が起動しなくなっていた

久しぶりにmacbookでWindows10を起動しようとしたら、起動に失敗する。
修復メニューとか出てくるのだが、なぜかうまくいかない。色々と調べてみると、sierraにバージョンアップで、Bootcampが起動しなくなる例があるらしい。考えてみるとsierraにしてから、Bootcampを使った記憶はないな。
まあ、そんなにmacbookでWindowsを使いたいわけでもないなと思い、パーティションごとクリアしてしまった。
virtual boxの仮想ハードディスクを幾つも作ったせいで。ディスクの空きが足りなかったらちょうどよかったかも、