GPD WINを買ってしまった

GPD WINを買ってしまった。このサイズにWindows機が収まるとは、技術の進歩は恐ろしい。
New 3DS LLと比べてみるとほぼ同じサイズ。コントロールパッドが内蔵されているので、完全にゲームマシンです。

画像

デフォルトでSteamのセットアップファイルが入っているので、インストールし、以前に購入したゲームをダウンロード。ひとまず、メルティブラッドで遊んでみると、携帯で遊べる格闘ゲームとして、なんか楽しい。ゲームのパッドの押込み具合が柔らかいけど、まあ、問題なく遊べるレベルである。
気になるのはスピーカー。本体の横についているようで、パッドを操作するポジションに手を添えると、手のひらでスピーカーが隠れてしまう。ちょっと音質も悪い感じで残念。
あとは保護フィルムが付いてきているのだが、貼るのが下手で失敗してしまった。これに合うフィルムを探してきた方がいいのかな。