Playstationの機器認証を全解除し、再認証した。

壊れたPS3の認証を解除するため、PlayStationの機器認証を全解除し、PSP、PS VITA、PS3、PS4を再認証した。
さあ、これで新しいPS3で遊べるぞと、思ったのだが、考えてみれば、PS3のダウンロードコンテンツをダウンロードしなければ、遊べない。
フリープレイのものを全てダウンロードすると、とんでもない量になるので、購入したものと、あとは遊んでみたいものだけ、プレイステーションストアのダウンロードリストからダウンロード指示してみた。全部で100ゲームほど。PS3でダウンロードが開始されたが、31個だけダウンロードのキューに入って、残りは「PS3待機リスト上限越え」エラーになった。まあ、最初の30個が終わったら、また指示すればいいか。
それにしても、PS3の最終版と初代ってサイズで2倍くらいの差がある。ローディング式のドライブをなくしたり、PS2機能をなくしたりなど、いろいろと低価格化のための工夫はあるものの、技術の進歩はそれなりにあるものだ。

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2014-08-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル