LOGANを観てきた

今日は映画の日、そして、LOGANの公開初日だったので、会社帰りに観てきた。ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンがこの映画で最後というニュースは有名だが、実はパトリック・スチュワートもプロフェッサー卒業らしい。以下、ネタバレ含む
さて、この映画、気になるのは、「前作からこの映画まで一体何があった!?」ということだろう。作品的にはアポカリプスの続きだが、時系列的にはフューチャー&パストの後だよね?謎すぎる。
映画のテーマは「父と子」だろう。派手さはないが、心の交流というのがキーになっていると思われる。そして、悪ぶっていてもウルヴァリンはいい人だよね、本当に。それだけに、なんとも悲しいお話でした。
そういえば、R15だったのだが、このヴァイオレンスな感じはR15も仕方なし。というか、10歳くらいの子供が、人を殺しまくっているから、日本だとPTなんちゃらから、文句が出そうな感じだ。(殺さなければ、殺されるとしても)
一つだけ、気になっていたのは、LOGANが文字とか読むときにメガネをかけていたところ・・・LOGANが老眼?

画像