今日は時間が取れたので、イース8を延々とやり続けていた

やっと第5部が終わった・・・。オケアノスを倒したら、第5部が終わるかと思ったら、まだまだあるんだものなぁ、長かった。
まだまだ、謎がたくさんで、なぜエタニアは滅んだのか、ダーナはどうやって現在まで生き残ったのか、あのファルコム特有の覆面マント姿で声がエコーされた謎の人物は誰なのか、かなり島のあちこちを回ったのに、障害物から考えると、あと4人は漂流者がいるはずなのに、見つからないのはなぜだとか、まあ、まだまだ時間がかかりそうです。
それにしても、イース8は、島の謎を解きながらも島からの脱出という目標に向かって、細かい目標に分割されているせいか、大変に遊びやすいです。アクションは苦手でも、アイテムゴリ押しでなんとかなるのもありがたいし。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-
日本ファルコム
2017-05-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イースVIII -Lacrimosa of DANA- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル