イース8をクリアしたぞ!

ようやくイース8をクリアした。なかなか面白い物語だった。以下、ネタバレ注意
海の怪物に襲われて、客船が難破、遭難者を集めて、魔の無人島からの脱出という話から始まり、謎の生物から、謎の遺跡、そして、遠い過去との邂逅と、世界の終焉の始まりと、大風呂敷を広げまくった今作だった。そして最終的に壮大な夢オチです・・・。
でも、まあ、予想していた通りに悲しい結末だったな。年取って涙腺が弱くなったせいか、終盤は涙流しっぱなしでしたわ。
難易度的には、最終的なボスキャラも、真ボスキャラも、まあ、回復アイテムが上限近くあれば、そんなに苦戦はしなかったな。NORMALモードだったせいかもしれませんが。結構、快適なアクションRPGでしたね。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-
日本ファルコム
2017-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イースVIII -Lacrimosa of DANA- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル