今日もなか卯で「牡蠣とじ丼」を食べてきた

今日はお昼を食べ損なったので、帰りに「牡蠣とじ丼」大盛りを食べてきた
まあ、大盛りと並盛りの差がよくわからない。せめて牡蠣フライを一つ増やして欲しいな。

画像

さて、お昼ご飯を食べ損ねた理由だが、昼にいくつかのネットワークの回線切り替え立会いがあったから。
本当は先週終わっていたはずなのだが、ちょっとした機器の不適合で、失敗したので、本日やり直しになったのです。
そもそもの問題として、切り替えのLAN部分はギガビット対応機器でないといけない要件だったので、こちら側は前もって調べて、大丈夫にしていたのだが、対向側がダメだったというものだった。
向こうの担当者に、「ギガビット対応機器でないと繋がらないので、接続されているネットワーク機器はギガビット対応か?」と確認して、「ギガビット対応です」と返ってきていたのだが、実際に繋げて見ると、「ポートは100M固定にしていますが何か?」という状態だったらしい・・・バカですか?確認した意味ないじゃないですか。何のために確認したと思っているんだ?