4月 7, 2018

プログラミング言語Java第4版が届いた

今年の部の新人の技術的指導をしなければならず、そろそろ本格的にJavaを習得しなくてはなぁと参考書がわりに注文していたものが届いた。
人を殴り殺せそうな分厚さです。通勤途中に電車の中とかで読むのはまず無理です。こういう本はkindle化して欲しい。
新人に「これを読め」と渡すのは無理そうだ。でもなぁ、会社で使おうとしているのが「やさしいJava」、しかも第5版ですよ、ちょっと古いのでなんとかして欲しいのだが、予算がない。
まあ、「プログラミング言語Java第4版」も2014年のものだから、古いといえば古いのですけどね。Java SE 5.0までしか載っていないようだし。

プログラミング言語 Java 第4版
東京電機大学出版局
ケン アーノルド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プログラミング言語 Java 第4版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル