7月 29, 2018

福袋召喚2018をやってみた

福袋召喚2018は1回限りのクラス別ピックアップ。ということで、今回はエクストラクラスを選択。
結果は
・シャーロック・ホームズ(ルーラー☆5)
・ゴルゴーン(アヴェンジャー☆4)
・サリエリ(アヴェンジャー☆3)
が当たり、特に「サリエリ(アヴェンジャー☆3)」は10連でいきなり宝具5まで揃った。
エクストラクラスの☆3サーバントってサリエリしかいないから、出現率40%だったんだよね。確率的には宝具4は軽く確保できるので、持っていない人にはオススメの福袋ですね。
ちなみにゴルゴーンは出現率1.5%だったはず。そういえば、これで、「メドゥーサ(ライダー☆3)」「メドゥーサ(ランサー☆4)」「ゴルゴーン(アヴェンジャー☆4)」と揃ってしまったな。
残念なのは「シャーロック・ホームズ(ルーラー☆5)」は持っているから、宝具レベルが上がるだけなんだよなぁ。
「葛飾北斎(フォーリナー☆5)」か「ジャンヌ・ダルク[オルタ](アヴェンジャー☆5)」が欲しかったんだけどねぇ。
まあ、運だから仕方ないか。それでもアヴェンジャーが2体増えたわけだし、少しだけ戦略の幅が広がるかな。特に相手がルーラーの場合は。

画像

そういえば、色々と無償の石が増えたので、「スカサハ・スカディ(キャスター☆5)」ピックアップにチャレンジしてみた。
こちらは、また運が斜め方向に向いていたのか、全く関係なく「エリザベート・バートリー(ランサー☆4)」が・・・今まで持っていなかったから嬉しいんだけど、ちょっと違う・・・

画像