3周年記念の石も少なくなってきた

3周年記念の石も少なくなってきたのだが、今日も特異点ピックアップ2にチャレンジ
まあ、さすがに3日続けての当たりはないかなと思いながらも、「アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](ランサー☆4)」が欲しいなと10連+呼符1枚だけ
ということで、「ジークフリード(セイバー☆4)」の宝具レベルが3になりました・・・なんでだ?

画像

「アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](ランサー☆4)」は排出率0.7%で、「ジークフリード(セイバー☆4)」は0.024%、29倍も出やすさに差があるのに・・・まあ、乱数だから、仕方がないかなとか、思いながらも、3日連続でこれとは少し納得がいかん。
せめて、宝具が上がるなら、ピックアップ中の「フランケンシュタイン(バーサーカー☆4)」(排出率0.7%)の方がよかったなぁ。
☆4サーヴァントは全体で排出率3%なので、この3日間およそ60回の召喚で☆4サーヴァント3体だと、5%となり、少し運が良いのではある。でも、ピックアップ対象が引きたい・・・まあ、昨日は「スカサハ・スカディ(キャスター☆5)」も当たっているから、贅沢な文句ではあるのだが。
石も少なくなってきたし、呼符も在庫切れしたので、土日は亜種特異点II~IVをクリアして、石60個ほどと、未開放だったメモリアルクエストで呼符4枚をゲットしなければ。