FGOでジャンヌ引けました!

今日から「サバ☆フェス ピックアップ」開始なので、先日の課金分で残っていた石を使って、20連ほど召喚を行なってみた。
まあ、見事に何も当たらず。☆4サーヴァントどころか、ピックアップ中の概念礼装すら当たらず。全くピックアップらしくない引き具合に、ポイント使わず課金してしまった・・・ちょっと反省・・・
まあ、それで30連目召喚。☆4サーヴァントでなぜか、「ベオウルフ(バーサーカー☆4)」が・・・なぜ、ここで?
40連目召喚、急にピックアップの概念礼装が大量に出はじめた。
最後50連目、金弓がきた!ということで「ジャンヌ・ダルク(アーチャー☆5)」が当たり。ホッとしたのもつかの間、今度は金回転が発生し、またもや金弓が!「ジャンヌ・ダルク(アーチャー☆5)」2枚抜きです。

画像

ということで、私のカルデアでは初の☆5アーチャーだったりするので、優先で育成せねば。

画像

それにしても「ジャンヌ・ダルク(アーチャー☆5)」は、浮き輪を投げたり、イルカに攻撃させたり、宝具はクジラで体当たりと・・・アーチャーの定義ってなんだろう?
というか、早期に公開された宝具演出の動画って、クラスがライダーというミスリードする目的のものとしか思えんよな。あの宝具演出を見て、アーチャーとかわかるわけない。