iPad proを受け取った

早速設定、iPhoneを近づけるだけで設定がほぼOK。別に必要なのは、Face IDの設定くらいかな。
写真の通り、iPad pro、Apple pencil 2nd Gen、Smart Keyboard FOLIOの3点セット。まあ、宅配はそれぞれ別に送られてきたのだけど・・・。

画像

Apple Pencilがマグネットで保持できる上に充電もされるのと、Smart Keyboardが背面も保護するようになったことが、前のモデルとの違いかな。ただし、普通にiPad proを使おうとすると、Smart Keyboardのキー面が外側を向く形になるので、少し持ちづらい気がする。

画像

性能はまあ、前のモデルとの違いがわかるほどの使い方をしていないのだよね。
それにしても、初代iPadの時に購入した、封筒型のケースが、まだ十分使えてしまうのがありがたい。