FGOの新イベント「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」が始まる

本日CCCイベントが終わったと思ったら、すかさず「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」が始まった。
このイベントは来週火曜日までとかでかなり短い、と思ったら、今日解放のストーリーがやたらと短かったから、ほんっとうにショートストーリーというやつなのだろう。
でもイベントアイテム交換がいつもの調子っぽいのだが・・・次の土日にかなり回らないと回収大変かな。
ということで、イベント礼装狙いで「新宿のアーチャー(アーチャー☆5)」ピックアップを回してみた。
40連で
星5礼装「ダンス・ウィズ・ラウンズ」1枚
星4礼装「センセとオレ」3枚
星4礼装「深謀遠慮」3枚
星3礼装「マスカレイド・オブ・ザ・ヴァンパイア」1枚
星3礼装「エンジェル・ブレス」3枚
星3礼装「アンダー・ザ・ナイフ」4枚
星3礼装「BARトロイア」5枚→凸1枚
だったので、交換は星5礼装「探偵エドモン~真の黒幕編~」にしておいた。
あれ、足りないと思ったら、星4礼装「桜花爛漫」がないな。
ああ、ところで、星4サーヴァントは一体も出なかったなぁ・・・渋い・・・、代わりに「コロンブス(ライダー☆3)」が出たのはありがたい。これでようやく宝具レベル3だ。でも、シャーロキアンとして「新宿のアーチャー(アーチャー☆5)」は欲しいなぁ。「李書文(アサシン☆5)」とのピックアップの時に狙うかぁ。