レアプリが溜まったので、「旅の始まり」と「英霊肖像」を交換

今朝も10連だけ、「項羽(バーサーカー☆5)」&「新宿のアーチャー(アーチャー☆5)」が出たらラッキーと回してみたら、毎度のごとく「新宿のアサシン(アサシン☆4)」が召喚された。
ということで、レアプリが6個溜まったので、勢いで「旅の始まり」と「英霊肖像」に交換してしまった。

画像
画像

「旅の始まり」はフレンドポイントを+75してくれる礼装、「英霊肖像」は絆を+50してくれる礼装で、まあ、周回で後衛とかにつけておけば、少し効率が上がるものだ。
すでに交換済みの「ランチタイム」(絆10%アップ)「ティータイム」(絆5%アップ、フレンド時は+15%アップ)もつけて、サーヴァントの絆上げを底上げしないとね。
というのも、昨日からの幕間キャンペーンで追加された「新宿のアヴェンジャー(アヴェンジャー☆4)」の幕間が絆不足で遊べないのだよ。
幕間キャンペーンで追加されたうち、「ナイチンゲール(バーサーカー☆5)」と「虞美人(アサシン☆4)」はそこそこ使っていたので早々にクリアできたのですけどね。
特に「虞美人(アサシン☆4)」は・・・もう、第二部第3章の経緯からの召喚、正月イベントの閻魔亭でのマッサージの流れ、そして、今回の幕間を受けて、完全にネタキャラ(残念キャラ)で定着しそうな感じである。