FGOの次のイベントは3月27日から「徳川廻天迷宮 大奥」

本日のアニメジャパンでFate/Grand Order スペシャルステージ」が開催、ニコニコ動画で中継を見ていた。
まあ、今回のイベントの開始が3月27日からというのと、特攻サーヴァントの紹介、新サーヴァントの紹介くらいだったかな。
特攻サーヴァントは基本、日本産のサーヴァント・・・かと思ったら、「マタハリ(アサシン☆1)」とか「不夜城のキャスター(シェヘラザード)(キャスター☆5)」とか、謎な感じ。大奥っぽいサーヴァントを選んでいる?

画像

攻撃威力アップだけのサーヴァントは日本産だけだ。一応、大体のクラスは誰かいるので、ゲームを進めるには困らなさそう。
そして、新サーヴァント「カーマ(アサシン☆5)」は、インドの神様ですね。なぜに大奥で新実装?見た目はおそらく「間桐桜」の幼少期っぽい、かつ、黒桜っぽい白髪という・・・危険な背景がありそう。

画像

今回のイベントでは、「本イベントでは新サーヴァントが1騎登場!」となっているので、新サーヴァント以外のピックアップが気になるな。
「パールバティ(ランサー☆4)」は来るとは思うのだが、バレンタインの時に2枚抜きして宝具レベル3だから、無理に引く必要はなさそう。
「殺生院キアラ(アルターエゴ☆5)」は、前回のCCCイベントの時になぜかピックアップがなかったので、今回はあるだろう。まあ、特に引かなくても良いと思っている。
あとは「柳生但馬守宗矩(セイバー☆4)」もあるかもしれない。これはちょっと引いてもいいかも。メインアカウントでは持っていないので・・・性能的に言えば「ランスロット(セイバー☆4)」がいるのでどうしてもというわけでもない。
ここで1年ほどピックアップがない「両儀式(セイバー☆5)」&「浅上藤乃(アーチャー☆4)」ピックアップとか来ないかなぁ・・・。もしくは「宮本武蔵(セイバー☆5)」ピックアップでもいい。
さて、このイベントとは別に、これまでの各章クリア報酬として、各種素材を配布という嬉しいサービス。最後までクリアしているとかなりの量の素材が得られる。この量の素材をフリクエで集めようとすると2,3ヶ月はかかりそうだから、大変ありがたい。問題はQPが枯渇しているし、種火もないので、レベルアップもスキルアップも進められん。