急な発表「空の境界コラボ記念強化クエスト」

Fate/Grand Order Arcadeで「空の境界コラボイベント」が発表された。アーケード版は遊んでいないのでどうでもいいかなと思ったのだが、ついでに本家のFate/Grand Orderで「空の境界コラボ記念強化クエスト」が始まるらしい。
強化対象は「両儀式(アサシン☆4)」と「両儀式(セイバー☆5)」、これは嬉しい。

「両儀式(アサシン☆4)」は聖杯を入れて、レベル100にするくらい愛用しているので、どんな強化が来てもありがたい。そして、「両儀式(セイバー☆5)」は次のピックアップが来たら、宝具レベル2以上にした上で、やはり聖杯を入れたいと思っていたので、ここでの強化は本当に嬉しいな。
「両儀式(アサシン☆4)」の強化はなんだろう。堅実なところは「陰陽魚B」のHP減少デメリット削除だが…う~ん、他のスキルも使いやすいから強化点が見当たらん。まあ、効果ターンが伸びるとありがたいが、それはなさそうだよね。
「両儀式(セイバー☆5)」は「陰陽魚A」をデメリットを消して、NPアップにしてくれないかなぁ。単純に宝具の攻撃力アップかもしれないが。
さて、ついでにピックアップ召喚来ませんかねぇ。できれば「浅上藤乃(アーチャー☆4)」も欲しいんだよね。