8月 18, 2019

マーリンピックアップの日だ

早速、Twitterのトレンド1位になったらしい「マーリン」、本日日曜日がピックアップ初日だ。
私がゲームを始めてからは初めてのピックアップ、持っていなくてもゲーム的には困らないが、持っていると格段に高難易度が楽になるので、引いておいた。これでいわゆるマーリン難民は卒業だ。
IMG_2245.jpg
そして、あらかじめ貯めておいた種火で最終再臨までは育てておいた
IMG_2246.jpg
一応、レベルよりもスキルの方が大切なので、スキル上げに勤しみたいところだが、全くQPが足りない。今のイベントで6000万QPまで稼いでいるのだが、星5サーヴァントのスキルをマックスまで上げるには1億6000万ほど必要だから・・・
とにかく、マーリンはスキルも宝具も破格なので、本当に一人いるだけで、難易度が変わるんですよねぇ。スキルが本当に多様で。これからの戦術が多様化できます。