FGO「セイバーウォーズ2」のイベントを進めている

「セイバーウォーズ2」はなかなかストーリーが面白い。ハロウィンイベントをせずに、始めただけはあるな。
ということで、しょっぱなから、勘違いでサーヴァント・ユニバースの「アシュタレト」にさらわれる主人公。「抵抗は無意味です」はやはり、スタートレックのボーグからだよね?
IMG_0050.jpg
そして、辺境の惑星に脱出してからの下りは、なんとなくスターウォーズEP4だな。現地でサブヒロインの「謎のヒロインX」に出会うところはお約束というやつか。
IMG_0054.jpg
そして、「スペースイシュタル」と「カラミティ・ジェーン」の賞金稼ぎコンビとの合流。ここは・・・ダーティペアっぽいかも。
IMG_0078.jpg
イベントをクリアしながら話を進めるわけですが、イベントクリア報酬の店員が「遠坂時臣」・・・、SFっぽい話でこの声を聞くとアメリカのSFドラマ「アンドロメダ」のディラン・ハント艦長を思い出してしまいます。狙っているでしょう?これ。
IMG_0079.jpg
さて、毎回、イベントで真面目な顔をしながら笑いをとってくる「柳生但馬守宗矩」さんと、もう完全にイベントお笑い要員と化している「アナスタシア」さんも登場です。
IMG_0077.jpgIMG_0060.jpg