「入門 Kubernetes」「Kubernetesで実践するクラウドネイティブDevOps」を買った

「入門 Kubernetes」「Kubernetesで実践するクラウドネイティブDevOps」を買った。
まあ、まだ仕事に生かすような場面はないのだけど、ちょっと気になったので。
気になった理由が、「GoogleのBorgシステムのオーケストレーションシステムを原型にしたプロジェクト セブンオブナインが元になっている」みたいなことが書かれていたから・・・・
全く、Googleにもトレッキーは多いよねぇ。システム的な考え方がBorgのドローン構造みたいな感じだったら、ちょっとわかりやすいかもしれない。つまり上位から休止コマンドを実行すれば、爆発する・・・わけはないか・・・
まあ、勉強はこれからゆっくりと。どうせ、うちの会社では、仕事で使うような機会が巡ってくるのは、だいぶ先か全くないかのいずれかだから・・・
入門 Kubernetes - Kelsey Hightower, Brendan Burns, Joe Beda, 松浦 隼人
入門 Kubernetes – Kelsey Hightower, Brendan Burns, Joe Beda, 松浦 隼人
Kubernetesで実践するクラウドネイティブDevOps - John Arundel, Justin Domingus, 須田 一輝, 渡邉 了介
Kubernetesで実践するクラウドネイティブDevOps – John Arundel, Justin Domingus, 須田 一輝, 渡邉 了介