スタートレック:ピカード 第五話だ!セブンオブナインの活躍に期待!

ということで、今週の「スタートレック:ピカード 」、セブンオブナインがデルタ宇宙域から帰還したUSSヴォイジャーを下船後、何をしていたかの一面がわかりました。
まあ、さすがに、そのまま宇宙艦隊に就職というわけにはいかなかったようですね。とはいえ、そのまま、解放されるのも不思議ではあるよね。
マドックス博士を助けるための小芝居は、ピカードもなんだかんだ言ってノリノリであるところが面白い。ただ、そのあとはセブンオブナインの復讐劇になってしまいましたが・・・単なるゲストキャラとして終わってしまうのは勿体無い。最後に呼び出しの手段を渡していたから、また登場することを期待しよう。
そしてジュラティ博士が今回の航海に付いてきたのは、直前にあったオウ准将に何を言われたせいか。最後にあんなことをするなんて・・・次回に告白でもあるのかな?