3月 21, 2020

今週のスタートレック:ピカードはアンドロイドたちの楽園

今週のスタートレック:ピカードは第9話、ソージの故郷である惑星にすんなりと到着した
と思ったら、ロミュランの攻撃機が襲ってくる上に、ボーグ艦まで現れたと思ったら、惑星の防衛機構で全員惑星に不時着させられるという展開。そして、ピカードとセブンオブナインの再会と、初っ端からの盛りだくさん。ボーグドローンたちにはピカードは未だロキュータスなんだねぇという再認識。
そして、アンドロイドたちの街に着くと、まさかのスン一族案件・・・ノニエン・スン博士って息子いたんだ・・・
ジュラティ博士がオウ准将から見させれた精神融合に対し、精神融合ができるアンドロイドのスートラが「警告」をみたせいで、何やら雲行きが・・・
そして、そこに迫る200艦を超えるロミュラン艦隊・・・
これ次回で最後なのだが、決着着くのか?