FGO5周年直前キャンペーン強化クエスト3日目& 4日目

昨夜は妙に疲れたので早めに寝てしまった。そのため、強化クエストを今日に持ち越し。本日分と合わせてまとめてクリア。
3日目は「虞美人(アサシン☆4)」と「ダビデ(アーチャー☆3)」、4日目は「アルジュナ(アーチャー☆5)」と「哪吒(ランサー☆4)」
「虞美人(アサシン☆4)」はスキル「仙界羽人A」が「仙界羽人A+」になって、強化解除耐性のターンが増えて、攻撃力アップが追加。
虞美人は宝具攻撃時に自分の強化を確率解除してしまうので、強化解除耐性スキルで防いでいた。強化前はターンが1だから宝具1回打つと、次の宝具は6ターン経つまで強化できない状態だったのだよ。今回3ターンになったことで、連続宝具で火力が維持できるようになったのがありがたい。
IMG_1029.jpg
「ダビデ(アーチャー☆3)」は宝具に巨人特攻がついた。まあ、使う場所によっては便利かな
IMG_1030.jpg
「アルジュナ(アーチャー☆5)」はスキル「授かりの英雄A」が「授かりの英雄A+」になって、毎ターンNP獲得(5ターン)が追加した上にチャージタイムが2も減った。耐久時に便利かも。
IMG_1031.jpg
「哪吒(ランサー☆4)」は宝具強化、敵全体に強力な攻撃と火傷状態付与が追加されたらしい。まあ、純粋に火力が上がったのは嬉しいな。
IMG_1033.jpg