FGO5周年直前キャンペーン強化クエスト6日目を完了

まあ、公開されたのは10日でしたが、アルトリア・キャスターを育てるの手いっぱいだったので・・・
5日目は巷での予想通り、Fate/stay night系のサーヴァントの「アルトリア・ペンドラゴン(セイバー☆5)」「エミヤ(アーチャー☆4)」「ヘラクレス(バーサーカー☆4)」「クーフーリン(ランサー☆4)」の4騎が強化された。
「アルトリア・ペンドラゴン(セイバー☆5)」はスキル2の「魔力放出A」が「竜の炉心B」に変化し、宝具威力アップが追加の上で、「全てのコマンドカードをBusterタイプに変化させる」というカード操作が追加された・・・完全に脳筋だ!宝具を打つときにBusterチェインしやすくなってより火力が出るようなったということか・・・
IMG_1053.jpg
「エミヤ(アーチャー☆4)」はスキル3の「魔術投影A」が「回路接続EX」に変化し、う〜ん、▲マークが増えているからカード性能アップがさらに強化されたのだと思う、それはそれとして、宝具カードを1ターンだけArtsに切り替えが可能になった。元から、コマンドカード3枚がArtsでBusterが1枚のところに宝具がBusterだったので、微妙に使い勝手が悪かったところを、1ターンだけとはいえ、宝具がArtsになったのは便利だ。
ちなみに強化後にArts宝具を試してみたら・・・とんでもないNPリチャージなんだが!?これ初期から宝具Artsで実装されていたら、強力すぎてゲームにならなかったかもしれない・・・だからBuster宝具で実装だったのか・・・
IMG_3092.jpg
「ヘラクレス(バーサーカー☆4)」はスキル3の「戦闘続行A」が「不撓不屈A」に変化し、他のガッツ状態と重複可能が追加、そして、ガッツ発動時にBusterカード性能アップとなった。いわゆるヘラクレスの12の試練に合わせて、倒されても復活しさらに強くなるという状態を再現しようとしているのかな。元々、ヘラクレスは絆レベル10になった時の報酬の絆礼装に3回ガッツがあり、これを含めての殿運用で強いのだけど、これがさらに強くなったということであるようだ。
IMG_1054.jpg
「クーフーリン(ランサー☆4)」はスキル1の「戦闘続行A」が「四枝の浅瀬A」に変化し、HPが少ないほど攻撃力がアップする状態が付与された。クーフーリンもヘラクレスと同じく殿運用が多いため、この効果は高いかもしれない
IMG_3093.jpg