iPhone OS 3.1とiTunes 9

iPhone OSを3.1にアップデート…しようとしたら失敗してしまった…。
USBハブ経由だったせいなのか、失敗してしまったため、iMacに直結してアップデート。アップデート後、復元をして…回復まで1時間以上かかってしまった…。まあ、まったく使えなくなるということがなかっただけよいのかもしれん。
…最近、Apple関連のOSアップデートでトラブルを受けることが多いかなぁ…。
iPhone OS 3.1になって、微妙に日本語入力が軽くなった?まあ、気のせいかな、くらいですが。
iTunes 9にバージョンアップして、iPhoneの管理が楽になりましたね。特にアプリケーションはページ毎のアプリ配置まで編集可能で大変楽です。
ムービーもプレイリスト単位で同期指定ができるようになったのがよい。今まではムービーを一つ一つ取捨選択していたので、ちょいと選びにくかったのよね。
それにしても、いつまで経っても「テレビ番組」がなぁ、日本で番組コンテンツを売り始めるのはいつになることやら…。