10月 9, 2020

「超古代新撰組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020」イベント開始

FGOで「超古代新撰組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020」イベントが開始された。カルデア放送局ライト版生放送からの「このあとすぐ!」であった。
ということで、早速のガチャだ!
今回の星5は「卑弥呼(ルーラー☆5)」宝具は補助宝具でバスターパーティ補助かと思いきや、どちらかといえば、自分を強化しながら星を出して、とにかく殴るという、ナグルーラー特化のサーヴァントだった。
IMG_1376.jpg
そして、星4は「斉藤一(セイバー☆4)」、新撰組3番隊長です・・・知らんかったけど・・・。アーツ主体の単体宝具セイバーということで、う〜ん、ランスロットや柳生さんと役割が被っているかな。
IMG_1371.jpg
そして、フレンドポイント召喚で、まさかの「織田信勝(アーチャー☆1)」スキルや宝具が織田信長サポートという・・・ああ、「織田信長(アーチャー☆4)」は欲しい・・・
IMG_3139.jpg
イベントはなぜか邪馬台国で新撰組・・・コンセプトが謎だ
IMG_1381.jpg