10月 24, 2020

スタートレック:ディスカバリー シーズン3の第2話公開

スタートレック:ディスカバリー シーズン3の第2話を鑑賞、今回はUSSディスカバリー側のお話だ。
未来についた途端、ある惑星に墜落してしまったUSSディスカバリー。修理のためにその惑星にあったコロニーを訪ねるが、大火の影響で、宇宙空間の移動もままならず、無法地帯となっている社会を見るのだった・・・という感じのお話。
それにしてもジョージャウはこういう状況下では生き生きしていて適材適所な感じではあるな。
なんか、寂れている世界という感じではあるが、未来であるために所々、テクノロジーの差が出てくるのが面白い。
最後にあっけなく、バーナム中佐と合流できたのですが・・・う〜ん、このあたりの話は次の話とかで語られるのかな?
さて、久方ぶりにスタートレックの年表を修正してみた。話がいきなり未来に飛んでいたりするので、そのうち根本的に書き直すかなぁ。
stardate_2020.001.png