12月 6, 2020

スタートレック:ディスカバリー シーズン3の第8話公開

大火の話が進むかと思ったら、ブックの故郷の話。今回、エメラルド・チェーンとの対立がひどくなってしまったような・・・
それにしても、宇宙的な距離感がよくわからないなぁ。特にディスカバリーは、胞子ドライブでほぼ瞬間的に移動しちゃうしねぇ。だから、オサイラーの宇宙船が、到着するのに30分とか報告されていたことに、「ああ、そういえば、スタートレックのワープ技術って遅いんだよねぇ」と思い出した。
さて、データの解析の結果、大火の発生元がヴェルビン星雲で、かつ、そこからの電波に連邦の救難信号が含まれていると・・・次あたりで、話が進むかなぁ・・・