FGOで平安京ピックアップ2が始まった

やはり、来たかピックアップ2
今回は「伊吹童子(セイバー☆5)」と「メディア・リリー(キャスター☆4)」である。
・・・あれ?「平景清」もしくは「源義経」のアヴェンジャーは?5.5章に登場してかつ、攻撃モーションとか宝具演出とか完成していたのに、今回ピックアップしないとは・・・正月イベントでのピックアップかな?
ということで、「伊吹童子(セイバー☆5)」当ててみました。セイバークラス初のNP50%チャージ持ちです。攻撃力アップとバスターアップスキルもあり、限定的とはいえ、死霊特攻もあるので、強いですね。ただ、恒常のアルトリア・ペンドラゴンを超え切れていないので、宝具レベルと重ねたくなります・・・今は我慢ですが・・・
IMG_1584.jpg
そして、「メディア・リリー(キャスター☆4)」も当てました。
古くから登場しているサーヴァントですが、ストーリー限定召喚だったので、今まで引く機会がなかったのです。
まあ、スキルも宝具も回復のみなので、高難易度以外では使い道がないのですが・・・
IMG_1578.jpg
これで、ようやく、期間限定および配布以外のサーヴァントが揃いました。配布はどうしようもないとはいえ、期間限定は、「イヴァン雷帝」「浅上藤乃」「水着・清姫」「水着・アンボニー&メアリーリード」の4体を持っていないだけになったので、コンプリートも・・・と思いきや、特に「浅上藤乃」が復刻する未来が見えない・・・