FGOは本日から「サーヴァント強化クエスト 第13弾」

「サーヴァント強化クエスト 第13弾」の1日目は、「ヴラド三世(バーサーカー☆5)」の宝具が強化。
これは、初の宝具強化2回目というやつだ。まあ、元々宝具の威力が他のサーヴァントと比べると弱くて、1回目の強化で、他のサーヴァントの未強化宝具と同じ強さになった上で、今回の強化で、強化済宝具と同等になったということだから、ようやくまともになったというべきか。
追加効果で、「Arts攻撃耐性をダウン」がついたので、多段ゲージ持ちの敵に対して、連続で宝具を打ち込むのに向いた感じになるのであろう。
IMG_2051.jpeg
明日からも一体ずつ、強化クエストが解放されるが、強化クエストってただの戦闘なんだよねぇ・・・回復AP分はフリークエストを回るしかないかぁ。本日昼までやっていた、ハンティングクエストとか常設して欲しいものだよなぁ。
さて、残りの6騎の予想はこんな感じかな。まあ、わからんけど・・・
4/15:☆4セイバー  → ラーマ:宝具強化
4/16:☆1アサシン  → マタハリ:スキル強化
4/17:☆5ライダー  → イヴァン雷帝:宝具強化
4/18:☆4アサシン  →  ステンノ:スキル強化
4/19:☆5アーチャー → ナポレオン:スキル強化
4/20:☆4ランサー  → ヴラド三世:宝具強化