4月 21, 2021

「サーヴァント強化クエスト」は終わったはずなのに、また強化がきた

今日からは、「FGOワルツ コラボ」の事前キャンペーンが開始で、なぜか「ジャンヌ・ダルク」と「エレナ」の強化がきていた・・・なぜ、強化クエスト第13弾外なの?
まずは「ジャンヌ・ダルク(ルーラー☆5)」スキル「真名看破B」が「燦然たる聖光の復権A」に代わり、宝具威力ダウンの対象がサーヴァント限定ではなくなり、防御力ダウン1ターンと3ターンが追加・・・防御力ダウンを2つに分ける必要あるの?まあ、今まで全く使う機会がなかったスキルが少しは使えるようになった。
IMG_2071.jpeg
そして、「エレナ・ブラヴァッキー(キャスター)」はスキル「マハトマA」が「マハトマA++」に変わって「NPを増やす」を追加。しかもレベル最大で30%らしい。元々、全体にNP20%を配るスキルがあったので、自分にはNP50%増やせる。確率ながら宝具威力アップもあるし、Buster/Arts/Quickのバフもあって、NP50%からいきなり宝具を打てると、元々便利だったのにさらに使いやすくなった。まあ、火力が低いところと、キャスター補正で火力0.9倍になるところが残念なんだよねぇ。
IMG_2072.jpeg