Apple Arcade始めてみました

お目当ては4月から配信されたというSTAR TERK LEGENDS
ソシャゲとしてはSTAR TREK FLEET COMMANDもちょっと遊んでいたんだけど、こちらは、ケルヴィンタイムラインっぽいのでちょっと没入できなかったんだよねぇ。
ということでSTAR TERK LEGENDSは、ネクサスを舞台にしているので、各シリーズの主要キャラが入り乱れて登場します。ストーリーの展開を見るに、「マイケル・バーナム(Discovery)」「レナード・マッコイ(TOS)」「ウォーフ(TNG・DS9)」の3人が主要キャラみたい。そして、他のキャラは「転送(ガチャ)」で取得する。一応ストーリーを進めないと、転送できるメンバーが増えないみたいだ。また、課金できないので「転送(ガチャ)」はシナリオを進めないと引けないのだ。
ということで、少し遊んでみたが、基本、上陸班が調査・戦闘をしてストーリーを進めていく。戦闘が微妙な感じ・・・。それでも、各メンバーの動きがそれっぽいのは良いかもしれん。ガチャで引けたジェインウェイ艦長とか、「ああ、こんな感じの動きだよな」とか思ってしまったもの。
スキルもたとえば、マッコイなら「私は医者だ」とか、それっぽいのが用意されているし。まあ、それで、各員の防御力アップがされるのはなんで?という感じではあるけど。
とりあえず、ゆっくりと進めていこう
IMG_2126 (1).jpeg