レトロフリークを買ったので、色々と古いゲームを買ってみた

まずは、AD&D系のゲームを5本。FC用の「プール・オブ・レイディアンス」「ヒルズファー」「ヒーロー・オブ・ランス」「ドラゴン・オブ・フレイム」、SFC用の「アイ・オブ・ザ・ビホルダー」

PC98、PC88用とかの方が良いのだろうけど、流石にこれらのゲームの復刻とか、ProjectEgg化は難しいだろうからな。もし、steamとかで出ても、英語版オンリーだろうから。

「プール・オブ・レイディアンス」「ヒルズファー」「アイ・オブ・ザ・ビホルダー」はフォゴットン・レルム系、「ヒーロー・オブ・ランス」「ドラゴン・オブ・フレイム」はドラゴンランス系だったかな。

難易度は高いということなので、ゆっくりと遊んでいくことにしよう。

そして、FC用の「ミネルヴァトン・サーガ」、SFC用の「シルヴァ・サーガII」「ガデュリン」の3作。こちらは、見た目がバラバラだが、実は同じ世界の物語ということで。PC98用の「ディガンの魔石」とかも遊べるといいのだけど、流石に無理だな。

ちなみにFC用の「シルヴァ・サーガ」はプレミアが付いていたので、諦めました。

そういえば、ガデュリン地球編の小説でないかな。一時期、電子書籍版が出ていたらしいのだが、購入し損なっていたんだよねぇ・・・