6月 6, 2021

BIKEBOXが届いた

ゴールデンウィーク頃に注文した、BIKEBOXがやっと届いた。まあ、在庫切れで6月以降入荷予定だったから早い方であるとは思うのだが
購入した理由はやはり、在宅勤務での運動不足。緊急事態宣言下なので、迂闊にジムにいけないなぁと、ひとまず解約してしまい、その分のお金で、自宅で運動できる機器を買おうと思い立ったわけで。そして、あまりひろい家ではないので、設置面積の少ないものをと選んだら、これになったわけです。
箱から引っ張り出して設置してみると、安いせいか、メーターも何もなし。う〜ん、運動量が全く測れないのは、モチベーションが下がるなぁ。まあ、Apple Watchで「インドアバイク」とを設定しておけば、測れないこともないからいいか。
早速、試してみると、一番負荷を高くしてもそんなにキツくない。ちょっと軽いかなぁと30分ほど漕いでみたら、まあ、汗だくに・・・休みなく負荷をかけていくと、それなりに運動にはなるな。それにしても、体力?脚力?がだいぶ落ちているなぁ。
これで、わざわざ、外出しなくても運動可能になった。運動不足を解消しよう。
BIKEBOX(ホワイト)
BIKEBOX(ホワイト)