8月 2, 2021

FGOの「強化クエスト 第14弾 〜6th Anniversary~特別編」だ

昨日から、公開されている強化クエストをとりあえず、クリアしておいた
まずは、「アルトリア・ペンドラゴン[リリィ](セイバー☆4)」
「直感B」が「花の降る路A」に変化し、スターの獲得量が増加し、ついにNP増加がついた。HP回復量もアップしたが、まあ、おまけかな。
NP増加は周回などで使用する際にはパーティの組み立ての自由度が上がるので大変ありがたい。Lv.10でNP20になるので、6周年で新規追加されたアペンドスキル2を解放して初期NP10を追加しておくとさらに便利になるな。
アルトリア・ペンドラゴン[リリィ]はフレンドポイントでかなり召喚しまくっているので、アペンドスキル用のサーヴァントコインが大量にあった。スキル2だけでなく、スキル1も3も空けておこう。
IMG_2372.jpeg
そして、次は「アマデウス・モーツァルト(キャスター☆1)」
「芸術審美B」が「天使の調べA」に変化し、Arts攻撃耐性ダウンとクリティカル発生率ダウンのデバフを敵につけられるようになった。
まあ、最近難易度が高いと、デバフは弾かれることが多いのでアレだが、場合によっては刺さるかな?
IMG_2373.jpeg
ここまでは昨日分で、次からは本日分
「オジマンディアス(ライダー☆5)」
宝具強化で攻撃力が上がったのに加え、フィールドを陽射し特性にする状態を付与と、スキルチャージ1進めるが追加された。宝具威力が上がったのはありがたいが、フィールドが陽射し状態になって恩恵を受けるのはスキル1で、宝具を打つ前に使うんだよなぁ。宝具の後に陽射し状態になってどうしろと?
まあ、ガウェインの補助に使えるか・・・も?
IMG_2385.jpeg
「マタ・ハリ(アサシン☆1)」
「諜報A++」が「バンセンヌに陽は落ちるEX」に変化し、味方全体のスター発生率アップを強化に、クリティカル威力アップを追加。補助としてはそこそこ良いスキルかな。まあ、使う場面が少なそうだが・・・
IMG_2384.jpeg