FGO第2部第6章完結記念ピックアップ召喚の開始

新クラス「プリテンダー」のサーヴァント「オベロン」がピックアップ!
ルーラーカードからの特殊演出は?本編ストーリー限定なのかなあれ?普通に悪魔っぽいカードで召喚
IMG_2466.jpeg
笑顔で嫌そうに召喚されるオベロン・・・まあ、そんな感じだろうとは思ったけど
IMG_2470.jpeg
ちなみに、ストーリー進めていない無償石のみのアカウントで引いてみたら、普通に自己紹介で笑った
IMG_0024.jpeg
性能はスキル1が宝具威力アップ&NP20%配布、スキル2がNP50%配布(次のターンでNP20%減)と一人にNP70%付与可能という優れたサポート、ただスキル3が難しい。味方一人にBuster性能アップと宝具威力アップブースト(宝具威力アップの効果量アップ)を付与はわかる。ただ、ターン終了時に強化状態を解除かつ[永久睡眠]状態とターゲット集中を付与となるらしい。つまり、スキル3を使ってしまうと使われたサーヴァントは次のターンから敵の的になって、身動きが取れないとか・・・まあ、ターゲット集中が3ターン続くので、攻撃を他のサーヴァントからそらせるといえばそらせるのだが・・・その間、行動不能なので、カードが出てきたら困る状態だな。
宝具も敵全体に攻撃後、睡眠状態かつ無敵状態にしてしまうので、追撃はできない。宝具うって時間を稼いでいるうちにスターなりNPを貯めるなりしたいところだが、Buster宝具なのでちょっと使いにくいかなぁ。
まあ、ひとまず、アタッカー運用はしないので、宝具を重ねなくてもいいかな。使い道難しそうだし。